• mokuyouclub

新しいWeb Siteと新しい生活

4月からWeb Siteを改装しています。


新しい年度の初めに、いうまでもありませんが激震の「緊急事態宣言」でいつもとまるっきり違う形で日々が動き始めました。

何から取りかかって良いのか、初めてのことでとても苦しい日々でした。あれから5ヶ月たちすっかり新しい生活に基づいた日中活動にも慣れてきました。

検温、手洗い、ドアやデスクの消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスをとる・・・

とにかくタスクが多く利用者さんにとっては意味不明なきまりがたくさんできて、いちいち

職員に注意(みたいな)されちゃう・・・決して居心地がいいとは限りませんが、できる限り毎日が「楽しかったね」と思えるようにしたいです。

さて、今年は経営的にも最初の2ヶ月の報酬が激減し、5月の時点ではまるっきり先が見えない状態でしたが、幸いにも6月に緊急事態宣言が終わってから利用者さんは今まで通りに通所できています。また、地域の方、利用者さんのご家族、ご親戚から色々な形でご支援をいただきました。心よりお礼申し上げます。


今回法人のWeb Siteを改装して見やすく、そして活動の雰囲気が伝わるように少しずつマイナーチェンジしていきますのでご期待くださいませ。

16回の閲覧